1回裏
先頭山田の打球はレフトへ。
通常のレフトなら捕れただろうが、いかんせんエルドレッドでは・・・
結果2塁打。
1アウト3塁で川端の打球はファーストゴロ。
楽々アウトが間一髪?といった感じだったが、ここは本塁タッチアウト。
2アウト1塁で、バレンティン。
1-2 で追い込むが、3球目と同じように4球目は吊り球?
顔の高さぐらいなのか?強引に振ってきて、結果ホームラン(54号)。
打たれたのは仕方がないが、先頭から3番までの流れが、悪→良になっただけに、もったいない2点。
それよりも CS へ向けて残りわずか。
今日は勝っておかなければならないのに・・・

 

2回表
松山センター前。
梵、死球(追い込まれていただけにラッキー)。
木村バント(序盤とはいえ、2点ビハインドでバントか・・・)。
1-2 と追い込まれるが、石原が同点タイムリー。
木村のバントが吉と出る。
とにもかくにも、すぐに追いついた!

 

3回表
キラ・エルドレッドで、簡単に2アウト。
松山三振。
ワンバウンドでキャッチャー捕れないが、身体の前。チェンジ。
と思いきや、中村まさかの悪送球で、松山は2塁へ。
梵、センター前。当たりが良すぎたし、前進守備だし、松山だし、これは返れない。
ここで1点入れば・・・
木村も 1-2 と追い込まれるが、1・2塁間を抜いて、本当に点が入っちゃったよ。
石原、もう1本出ないか?
2-2 から、タイムリーどころか、3ラン。
2アウトから振り逃げで、その後4点も入るとは。

 

4回表
1アウト3塁でキラは三振に倒れるが、エルドレッドがほぼダメ押しのレフト前。


6回裏
1アウト1塁で、中村はファーストゴロ。
点差もあるし、送球に難のあるキラだけに、打者走者をアウトにしたのだが、あの打球を2塁フォースアウトにできないとは・・・
結果代打宮本にタイムリーで、自責3。


7回表はキラに、9回表はエルドレッドにホームラン。

 

9回裏
1アウトから2人にヒットを許した今村だったが、バレンティンを 6-4-3 に仕留めて勝利。

ヒット9本で9得点のカープ。
ヒット13本で3点のヤクルト。
チーム状況、目的の有・無が、まざまざと出た試合か?
しかしまあ、振り逃げから、こんなことになるとはねえ。

マエケンだけに、ピシャッといくことを望むところだが、調子が悪い中、ランナーを出しながら、何とか抑えられたことに価値があるところか。

横浜が負け、中日が引き分けで、それぞれゲーム差を広げられたが、明日の大竹。
明日勝って、中日と横浜の状況を気にし過ぎながらの試合から解放されたいところだ。