1回表

木村は倒れるが、1アウトから菊池センター前、丸右中間へ2塁打、キラ死球で満塁。

ここで松山、2-0 から外の球をレフトへ。普通なら切れるのだろうが、フェンス直撃の2塁打で2点先制。

続くルイスの打球は、前進守備のショート後方へ。

森岡にキャッチされ、松山戻れず。

1回1アウト2・3塁。ロマンは、明らかにボールの切れがない。しかも2点先制。

それなのに、なぜあそこまで走ってしまうのか?

落ちたら1点追加で、さらに1アウト1・3塁で十分なのに・・・

 

 

3回裏

1・2回もランナー出して苦しかったが、上田・川端・バレンティンの3連打で同点に。

チェンジアップ?ツーシーム?切れもないし、曲がりが大きいし、手元に来るまでに曲がってしまって、甘すぎる・・・

 

4回表

先頭松山、右中間へ勝ち越しの HR。

まだ取り返せてないぞ!

 

5回表

先頭バリントンが、二遊間を抜いてセンター前。

木村はバント。しかし畠山の送球が木村に当たり、オールセーフ。

しかしランナー、バリントンは、ボールが逸れているのを見ておらず、2塁止まり。

サードコーチャー含めて・・・

菊池バスターを再三仕掛けるが、浅いライトフライ。

丸センター前で満塁。

ベースカバーに入ったロマンが足を痛め、江村に交代(痛めてなくても交代か)。

キラ、ショートフライ。

松山、2-1 からストレート狙いか、ショート左へ。

森岡ダイビングするが、グラブに当たり、カバーに入ったレフト武内の来た方向とズレてボールはフェンスまで(この前の回に自打球を当てたミレッジは交代)。

ショート左の三遊間のゴロが、結果走者一掃の3点3塁打(松山、全打点の6打点。しかも単打が出ればサイクル安打にリーチ)。

ここでルイスに替えて廣瀬。ヤクルトも増渕にスイッチするが、フォークを上手く拾ってレフト前で7点目。

 

5回裏

2アウトからバレンティンに HR。

まあ1点なら良しとするか。

 

6回表

増渕のバント処理ミスもあって、1アウト満塁。

しかし左の九古に、丸、キラが凡退で0。

 

7回は横山が、バレンティンにヒットを許すが、0。

 

8回裏

今村。CS に行くためには、今村の復活が・・・

森岡、山田に四球。

相川フルカウントからセンターフライ。と思ったが、点差があったので、やや後ろに守っていたか、丸が捕れず、ノーアウト満塁。

ここで永川にスイッチ。

ヤクルトも代打飯原。

ピッチャーゴロで、ホームのみアウトで1アウト満塁。

武内、ファーストゴロ。キラ、1塁だけ自分で踏んで、アウトカウントを稼ぐ(2塁に投げなくて正解)。

上田、三振!

ここで川端に繋がれいたらと思うと、ゾッとするところ。

それにしても、永川ナイス・ピッチング!!!

 

9回表

7回もセンターへヒット性の当たりを飛ばすが、上田にダイビングキャッチされ記録を逃した松山に、打席が回るか?

菊池ライト前。

2アウトになって松山。

しかしライトフライで、大記録・達成ならず。

 

9回裏

川端四球、バレンティン4本目のヒット。

しかしここから、ミコライオは、畠山・森岡・代打岩村を連続三振で、何とか逃げ切り。

 

 

楽勝にしなければ、いけない試合が・・・

ミレッジの交代、飯原の代打、バレンティンの後の畠山が5打席凡退。

ヤクルトに助けられた。

今までであれば、逆転負けだっただろう。

それにしても永川が、ある程度投げてくれれば、ムードとしては良しといったところ。

 

しかしそれにしても、疲れた試合。