2012年12月23日
初代アクア
色をどうするか迷ったが、結局赤に。
アクアの前のカムリは、貰い物で15万キロを超えた車。簡単に150キロはスピードが出る。
しかし燃費が悪いのと、ボディが長く、林道で U ターンがしずらい。
そこでアクアに。
2012年年末の河津を皮切りに、2015年11月の小木森滝までで、9万キロを超えた。
2014年3月・醤油樽の滝へ行く雪道で、雪に嵌る。
2014年6月・島根の竜頭ヶ滝へ行くときは、深夜にバースト。
まあいろいろと思い出ができたのか?
最後の奈良~三重の50キロの峠道は、日も暮れて、何もない。
対向車も0。
すれ違うのは、鹿4頭、タヌキ3匹、タヌキより小さくリスよりも大きいの、何だったんだろう?が2匹。
2015年11月23日
2代目アクアに。
栃木・おしらじの滝を皮切りに。
2016年3月20日・閑定の滝に向かうとき、曲がる道を間違えUターンしたとき、岩場の岩が出っ張っているのに気づかず、思いっきりぶつけてしまった。
2020年8月8‐10の岡山まで、1度車検を通し、109,794キロで終了。
2020年8月22日
4駆の必要性を感じていなかったが、2020年3月15日神奈川の霧降の滝で、4駆にすべきと考え直す。
ただし大きな車はノーだ。
そんなとき、トヨタからヴィッツの4駆がありますと言われたが、ヴィッツは嫌だ。
しかしモデルチェンジして外国仕様のヤリスという名に変更。
カタログを見ると、これなら良いなと思い変更。
皮切りは、新潟の惣滝を目指すことに。